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萩本欽一さんの言葉。
どういう作家を育てたのか、について。
「『どうだ、これがいいだろ?』という商品よりも、
『お客さんが、こうしてくれと言ったなら、
しょうがないから、それにあわせて作ろうか』
そういう商品のほうが、うまくいっているんですよね。
ものを作る力よりも、むしろ、どんなものを、
どういう人が欲しがっているかをわかるほうが
大事になっている。」
「前提条件としては、
『書いたものを直さないでくれ、
というのはないんだよ』と言ったの。
『あとは、半分足しといてください』
そのほうが、みんながたのしくできる。
そういう作家に、ぜひなってほしい、と……。」
− そうか、そうなんだよなぁ。
そういう心構え、気持ちからスタートしないと
いけないんだよな。
欽ちゃんに言われると、ほんと良くわかる。
今からでも、間に合うかなぁ。
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萩本欽一さんの言葉。
どういう作家を育てたのか、について。
「『どうだ、これがいいだろ?』という商品よりも、
『お客さんが、こうしてくれと言ったなら、
しょうがないから、それにあわせて作ろうか』
そういう商品のほうが、うまくいっているんですよね。
ものを作る力よりも、むしろ、どんなものを、
どういう人が欲しがっているかをわかるほうが
大事になっている。」
「前提条件としては、
『書いたものを直さないでくれ、
というのはないんだよ』と言ったの。
『あとは、半分足しといてください』
そのほうが、みんながたのしくできる。
そういう作家に、ぜひなってほしい、と……。」
− そうか、そうなんだよなぁ。
そういう心構え、気持ちからスタートしないと
いけないんだよな。
欽ちゃんに言われると、ほんと良くわかる。
今からでも、間に合うかなぁ。
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